« マンガを熱く語る 2011-2 『るろうに剣心』(全22巻) | トップページ | 2011.5.6 異説 桃太郎 その5 »

2011年5月 5日 (木)

2011.5.5 ブログにボタンを設置するため悪戦苦闘したわりに成果が出ずにヘコみ気味だがヘコむならお腹がヘコんで欲しい

朝から10時間近く、

Facebookやmixiや「はてなブックマーク」のボタンをブログに設置してみようと、

ご飯も食べず(コーヒーは2杯飲んだが)にぶっ続けで悪戦苦闘した挙句、

成果は、

コレ→ mixiチェック

 コレ シェア

の設置方法が分かっただけだった。

mixiのボタンは文字の右側に出せるのに、

facebookのボタンは文字の左側に出るのだ。

なんでだ。

 

 

mixiの「イイネ!」ボタンは、一度は設置できたのだけど、

なんか良く分からんができなくなった。

いや、設置はできるのだ

ホラ→

でもね、押すと、消えちゃうのよ。

お化けボタンだよ。

へい、ユー、試しに押してみなよ。

あと、Facebookの「イイネ!」ボタンも置けるよ。

コレだ

 

 

でも、ページごとにURLを入力してHTMLを生成しないといけなくて、

「そんな面倒なことしたくなぁい!」

と思って調べてたら、「wordspress」なる壁にぶち当たったのだ。

もうね、それは越えられない壁だったのだ。

お腹減ってるのだ。

 

「wordspress」を攻略したら、「はてなブックマーク」もいけそうなのだけど。

 

 

|

« マンガを熱く語る 2011-2 『るろうに剣心』(全22巻) | トップページ | 2011.5.6 異説 桃太郎 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/39874594

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.5.5 ブログにボタンを設置するため悪戦苦闘したわりに成果が出ずにヘコみ気味だがヘコむならお腹がヘコんで欲しい:

« マンガを熱く語る 2011-2 『るろうに剣心』(全22巻) | トップページ | 2011.5.6 異説 桃太郎 その5 »