« 2011.1.2 居酒屋 たいし | トップページ | 2011.1.4 電子書籍を2つ作って売ることにした »

2011年1月 4日 (火)

2011.1.3 中学校同級生の飲み会で、食べ物ではないチャーハンが出た

34932734_932878434_103large 

毎年2回くらい集まっている中学校の同級生のメンバーの飲み会で、某焼肉屋さんのメニューに載っていた「超激辛チャーハン(以下、CGKC)」というのがあった。

注文したら、なんと、店員さんが、「食べれないくらい辛いんですけど、本当にいいですか?」と訊いてきた。「バツゲーム用とかなんで」という。

「本当に食べれないんですか?」と聞き返すと、「食べれません」と言う。

そうまで言われて、注文しないわけにはいかない。

オーダーをして数分すると、その場にいたMTYM氏が、急に咳き込み始めた。

「なんか、スゴイむせる」と言う。

さらに数分後、CGKCが出てきたとき、その原因が判明した。

このCGKCの調理中の空気が、MTYM氏のほうまで流れてきていたのである。

このCGKCを店員さんが持ってきたときに、「これ、料理をしてる人も大変じゃないですか?」と訊いたら、「そうなんです。料理するほうもしんどいんで、メニューから外そうかと思っているんです」とのこと。

いや、実際、もっとキッチンに近い席のお客さんも、このCGKCの空気に毒されたわけで、なんてものを注文したんだ(僕ですごめんなさい)。

食べたのは、スプーン1杯程度(しかも、その後で注文した普通のチャーハンに混ぜて食べた)だが、翌日(今日のことです)になっても、なんか胃腸の調子が悪いのであった。

|

« 2011.1.2 居酒屋 たいし | トップページ | 2011.1.4 電子書籍を2つ作って売ることにした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/38333362

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.1.3 中学校同級生の飲み会で、食べ物ではないチャーハンが出た:

« 2011.1.2 居酒屋 たいし | トップページ | 2011.1.4 電子書籍を2つ作って売ることにした »