« Bookレビュー2011-3 塩田武士『盤上のアルファ』 | トップページ | 2011.1.11 人類の叡智と、iPadの機能をムダにフル活用したアプリ「iうるる by ロート製薬」 »

2011年1月10日 (月)

2011.1.10 えびすの総本山 西宮神社に行ってきた

西宮神社

http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/

 

年中行事には興味が無くて、クリスマスも「次の日にケーキが安く買える日」としか思っていないし、年末年始も1秒もテレビを見なかった。

そんな中、こんなホンマでっかな情報が飛び込んできた。

なんと、僕がえべっさんに行くというのだ。

お嫁様から誘われ、恐くて断れなかったのである…というのはウソです。

 

とにかく、行ったら人だらけだ。満員電車より満員で、人に押されるまま、境内に入ってから賽銭箱にたどり着くまで1時間くらいかかった。

不景気だからだろうか。えびす様は商売繁盛の神様だし。

賽銭箱が見えてからも20分くらいかかった。いっそのこと、3ポイントシュート的に投げ入れて、福も3ポイントもらおうかと考えたが、前の人に硬貨が当たったら怒られるので、やめておいた。

無事、お参りをした後、屋台でいろいろ食べる。

そんな中、お化け屋敷を発見。

Obakeyasiki

2人で各500円の入場料を払って中に入る。

3分くらいで終わったが、超面白かった。

スタッフの方が、かなりお化けの実力が高かった。

なぜか、お嫁様は大爆笑していた。

また来年も行きたい(お化け屋敷に)。

|

« Bookレビュー2011-3 塩田武士『盤上のアルファ』 | トップページ | 2011.1.11 人類の叡智と、iPadの機能をムダにフル活用したアプリ「iうるる by ロート製薬」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/38420160

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.1.10 えびすの総本山 西宮神社に行ってきた:

« Bookレビュー2011-3 塩田武士『盤上のアルファ』 | トップページ | 2011.1.11 人類の叡智と、iPadの機能をムダにフル活用したアプリ「iうるる by ロート製薬」 »