« 12/30 岡山に行って公務員の仕事の話を聞いた | トップページ | 2011.1.1 大予言 »

2010年12月30日 (木)

12/30 中四国低音鍋@岡山

京大オケ繋がりで、9人ほどで集まった飲み会。知っている人が半分、知らない人(主に現役の大学生)も半分。

SSK氏、TKBTK氏とは仕事の話をする。SSK氏は会計系、TKBTK氏は税理士事務所で働いているので、興味深い話がたくさん聞けて面白い。

あと、TKBTK氏からは生命保険についてのレクチャーも受ける。未だに、その良さがイマイチ分からない。ええと、つまり「自分が死んだら一家が絶対に100%、路頭に迷う、というのでなければ、別に入らなくていい」のだと思う、たぶん。

むしろ気になっているのは「病気やケガでダラダラ生きていくことになった(自分で死ねないほど)場合」だ。この場合は死ぬよりお金がかかるのは明白で、どう考えても、こっちのほうが周囲に与えるリスクは大きい。

あと、その飲み会にいた某芸大生に、似顔絵を書いてもらった。割と似ているが、僕はけっこう難しい顔だと思う。著作権的には僕のものではないが、許可をもらったらアップしよう。

この人に、「ART NOVEL PROJECT」の絵をお願いしてみようか、と思っている。デジタルで絵を書ける人がそのへんにいないかな、と、この数年間、天に祈っていたのである。

「ART NOVEL PROJECT」とは、今さっき、お風呂で考えた名前で、2005年に「こどくなこんどうくん」というお話をホームページ(infoseekのサービス終了に伴い閉鎖した)にアップした時点でこの「ART NOVEL PROJECT」スタートしていることしよう、と今、決めた。

|

« 12/30 岡山に行って公務員の仕事の話を聞いた | トップページ | 2011.1.1 大予言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/38333124

この記事へのトラックバック一覧です: 12/30 中四国低音鍋@岡山:

« 12/30 岡山に行って公務員の仕事の話を聞いた | トップページ | 2011.1.1 大予言 »