« 12/23 電子書籍端末の価格比較 | トップページ | 12/24 魔法のツリー »

2010年12月23日 (木)

12/23 ベーグル、時計、安藤忠雄、抱き合うカップル、年賀状と魔法のツリー

「最後だけハリーポッターみたい」なタイトルである。

 

今日は、お嫁様と一緒に行動。丸1日一緒なのは、2010年で3日目だと思う。

 

最初に、昼食へ。

「サビオカフェ」

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28002409/

ベーグルが絶品だった。

 

その後、阪急西宮ガーデンズにて、お嫁様に時計を買う。代わりに肩たたき券20枚という恩を売る。あと「魔法のツリー」を購入。

 

次に、梅田に移動し、紀伊国屋の梅田店で、ソニーのReaderの実機を触った。手書き機能が思っていたより性能が悪かったが、軽さと視認性は抜群。ページ移動もスムーズ。

 

そのまま、昨日オープンした「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」を見に行く。MARUZEN&ジュンク堂はB1~7Fまで合計2000坪の、日本最大の坪数を誇る書店として昨日オープン。とんでもない人だかりだった。

34932734_912953670_222large

店に入るまでに数分かかったし、レジの最後尾はB1F、という異常な状況。

建物は安藤忠雄のデザインで、内装にもかなり口うるさく言っているらしい(と、某出版業界の人から聞いた)。店内もポスターやPOPの類はなく、ただ本がたくさん並んでいるだけで、とてもつまらない書店だった。というか、人が多すぎて何が何だか良く分からなかった。

その後、お嫁さまとカラオケに行く。トイレに行って帰ってくるとき、間違って別の部屋を開けてしまい、中でカップルが抱き合っていた(幸い、服は着ていた)が、にっこり微笑んでトラブルを回避した。

その後、家に帰って年賀状を作成。

さらに、西宮ガーデンズで購入した「MAGIC TREE」を設置。

Dsc_0008_2 Dsc_0007  

この「魔法のツリー」は、僕のSPEC(※注)によって、モコモコと葉っぱが生成されていく予定である。たぶん、明日の朝にはけっこう生成されて、パッケージみたいになっていると思う。

 

※注 「SPEC」

人間の脳は、通常、10%だか30%だか忘れたけれど、それくらいしか使われていない。人間には、秘められた能力があり、その能力は「SPEC」と呼ばれる。例えば、注射器を天井に突き刺したり、未来を予知したり、記憶を操作したり、定年間際になっても「みやび」という名前の女性をことごとく虜にしたり、歯を弾丸のように飛ばしたりするSPECが確認されている。詳細はTBS金曜ドラマ「SPEC」のホームページを参照のこと。

 

 

|

« 12/23 電子書籍端末の価格比較 | トップページ | 12/24 魔法のツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/38191132

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23 ベーグル、時計、安藤忠雄、抱き合うカップル、年賀状と魔法のツリー:

« 12/23 電子書籍端末の価格比較 | トップページ | 12/24 魔法のツリー »