« 11/28 今、『就活のバカヤロー』を読むからこそ見える就職活動の難点 | トップページ | 12/2 mixiアカウントを作ったぜ »

2010年12月 2日 (木)

12/2 記録的アクセス数

昨日のアクセス数が190近くで、ココログ全体でも3500位くらいだった。ちなみに最下位は50000位くらいだと思う。

ちなみに普段は20くらいです。

いや、昨日に限らず、しばらく見ない間にアクセスが伸びている。

まず、auのスマートフォン<ISO 03>について検索して、このページに来た人が多い。

確か、「使いにくい」とか書いた気がするぞ。

フォローしておくと、(←遅い)

「使いにくいから、ダメってわけでもないさ」…かな。

 

アクセス数が伸びたもう一つの要因は、Twitterからのアクセス。

常見陽平さんが、Twitterで先日の僕のブログ記事、

「11/28 今、『就活のバカヤロー』を読むからこそ見える就職活動の難点」

http://essere.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/1128-5ef0.html

を紹介してくれていた。

コメントもいただいた。

●このブログ、興味深い。草稿を読み返してみますかね。

●で、最近のメディアや、ネット上での就活見直し論は、ハードとソフトが混在していて、さらに雇用が増えるかどうかは実は別の議論になっていたりするんだよなぁ。

 

実は、メールで常見さんに「こんなん書きました」と送りつけたのだ。

プロの作家から「興味深い」と言っていただけたのは嬉しい。

なんか、書く前から手ごたえがあったのである。

こんなに手ごたえのあった記事は、

「8/2 異説『桃太郎』」

http://essere.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/82-aa6d.html

以来だ。

|

« 11/28 今、『就活のバカヤロー』を読むからこそ見える就職活動の難点 | トップページ | 12/2 mixiアカウントを作ったぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/37932513

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2 記録的アクセス数:

« 11/28 今、『就活のバカヤロー』を読むからこそ見える就職活動の難点 | トップページ | 12/2 mixiアカウントを作ったぜ »