« BookレビューVol59 ミシェル・テマン「KITANO par KITANO」 | トップページ | 11/28 今、『就活のバカヤロー』を読むからこそ見える就職活動の難点 »

2010年11月28日 (日)

1/28 au IS 03 に変えた

※関連ブログ記事

【12/12 「ISO 03」で検索したあなたへ贈るたった一つの言葉】

http://essere.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/1213iso-03-5de8.html

 

【12/8 IS03ユーザーに朗報】

http://essere.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/128au-iso-03-85.html  

 

---以下、本文---

au IS 03

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/index.html

 

使っていた携帯電話が2年半ほど前のもので、そろそろ機種変更しようか、と思っていた。

もう1年くらい前からパンフレットをチェックしていたのだけれど、全然、コレ!というのが無かった。だいたい、分厚すぎるのだ。

で、別にスマートフォンが欲しかったわけではないのだけど、薄かったので購入。

25日に買ったから、発売日当日だ。

なんか、全国で予約した人が27万人もいたらしい。

僕は予約していない。

近くの店に普通に行ったのだ。

19:00で機種変更の受付終了と書いてあったのに、19:40くらいに行ったにも関らず、受け付けてくれた。

価格は27000円と書いてあったのでそのつもりで行ったら、63000円だという。

「どういうことですか?」と訊くと、

「購入後の2年間、請求額から1500円が割引になるので、実質27000円という意味です。2年間の分割払いにしても、本体価格は変わりませんので分割がおススメです」

とのこと。

ああ、そういえば、なんかそんな感じなのだよね、今。

でも、一括払いで購入。auのポイントがあったので、50000円くらいだった。

分割って、書類をたくさん書かないといけないだろうし。

それでも、3枚もの書類にサインをしたのだ。

画数が多いから、サインが嫌いなのだ。

 

使った感じは、とても使いにくい。

特にタッチキー。

文字入力は、これまでの3倍から5倍は時間がかかる。

IS 03が悪いのか、iPhoneも同じような感じなのか、は知らない。

iPadに慣れているせいかもしれない。

|

« BookレビューVol59 ミシェル・テマン「KITANO par KITANO」 | トップページ | 11/28 今、『就活のバカヤロー』を読むからこそ見える就職活動の難点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/37875029

この記事へのトラックバック一覧です: 1/28 au IS 03 に変えた:

« BookレビューVol59 ミシェル・テマン「KITANO par KITANO」 | トップページ | 11/28 今、『就活のバカヤロー』を読むからこそ見える就職活動の難点 »