« 11/2 やる気がないなら「具体的」な話をしよう | トップページ | MagazineレビューVol.5 AERA2010.11.8 「親も子も知らない「いい会社55」」 »

2010年11月 3日 (水)

11/3 嵐山に行った

久しぶりにお嫁様と休みが重なったので、嵐山に行った。

お嫁様と休日が重なるのは、実に、5月4日の高JAZZストリート以来である。

お盆も、一日も休みが合わなかったのだ。(いや、僕が徳島に行ったからですけど)

嵐山は、大学1年生のころに行ったので、えっと、7年ぶりくらいだと思う。

まず、紛失した定期券が落し物として梅田に届いたという通知が来ていたので、梅田へ向う。

そして、嵐山へ。

Cimg0391_3

 

とりあえず、食べログでチェックしておいたそば屋さんへ行く。

「嵐山よしむら」 http://www.arashiyama-yoshimura.com/soba/

一番高いコースを注文。3650円だ。

「そばの実サラダ」「そばがき」「そば雑炊」「そばの実アイス」「そば湯のぜんざい」など、そば尽くしのコース。そばが絡んでないのは、てんぷらくらいだった。

Cimg0392_2

Cimg0394_2

その後、天龍寺へ。世界文化遺産になっているらしいけれど、なんか、普通。

Cimg0395_2

Cimg0397_2

そのまま、かの有名な竹林を通過する。

ここで、僕の写真家魂(そんなもの、あったの?)に火がついたので、連写。

Cimg0398_2

Cimg0400_2

思いつきで、テキトーなテクニックも使う。

Cimg0401_2

Cimg0405_2

2枚目と3枚目はなかなか良い出来。

  

その後、トロッコ列車に乗って、さらに「保津川くだり」をしようと試みるが、トロッコ列車は満席だし、「保津川くだり」は15時までらしく、すでに16時を過ぎていたので、断念。

断念ついでに、ロールケーキを食べる。黒いロールケーキだ。

「くろまる」 http://www.inden-style.jp/kuromaru/index.html

Cimg0407_2

ネットでも買える。

京黒ロールくろまる

京黒ロールくろまる

価格:1,260円(税込、送料別)

 

 

 

 

 

 

そのまま自宅に帰宅…と見せかけ、西宮北口で、定期券の払い戻しを受ける。

5000円近く戻ってきた。

 

その後、さらにワインバーに寄る。

「ワインバー テラ」 http://www.winebar-terra.com/

ワインバーなのに、ワインよりも、料理が良かった。

ちょっと安すぎる気がするが…。

ホットワインをポットで暖めて出していることに、お嫁様がご立腹なされたもうた。

確かに、風味が完全に飛んでいるし、酸っぱいだけだった。

料理は良かったのだけれどね。

 

|

« 11/2 やる気がないなら「具体的」な話をしよう | トップページ | MagazineレビューVol.5 AERA2010.11.8 「親も子も知らない「いい会社55」」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/37516805

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3 嵐山に行った:

« 11/2 やる気がないなら「具体的」な話をしよう | トップページ | MagazineレビューVol.5 AERA2010.11.8 「親も子も知らない「いい会社55」」 »