« 9/26 バイオオイルを山の中で作るという発想 | トップページ | MagazineレビューVol.1 週間ダイヤモンド2010.9.18 「壊れる大学」 »

2010年9月26日 (日)

9/26 ゴルフ初体験

といっても、スクリーンに向かって打つやつですけど。

テレビで芸能人がやっているのを見て、以前から興味があったのだけど、知り合いがスクリーンゴルフ場で働くことになったので、行ってみることにした。

ゲーセン感覚というか、「太鼓なんて絶対叩かないけど太鼓の達人をやる」、みたいな、そういうノリで行った。 

ところが、予想以上に本格志向。

基本的に、レッスンを受ける場所なのだ。また、スイングの様子をカメラで分析したりできるらしい。

実際にスイングさせてもらったが、確かに、太鼓の達人のようにお手軽にはいかない。

7番アイアンを1時間ほど教えてもらいながら練習させてもらったが、本来は130y程度は飛ぶそうだが、僕が打っても平均で50yくらい、MAXで80yだった。全然飛ばない。というか、どこがどう当たっているのか分からないし、どうやったら130yも飛ぶのかも分からない。

コースを実際に回れるようになるには、週1回のレッスンを半年ほどしないといけないらしい。なかなか気が長い話だが、コントラバスだって、週1回のレッスンじゃあ、半年経っても何も弾けるようにならないから、仕方がない。

週1回は、スケジュール的にちょっとムリなので、断念。

レッスンコースでなく単発利用(ビジターというらしい)だと、1つのブースを1時間6000円で使えるそう。

実際にゴルフコースに行く交通費や時間を考えると、そんなに高いとは思わないけれど、コーチが付かないので、「初心者だと、上手くいかなくてゴルフが嫌いになるだけだと思いますよ」と言われた。つまり、ある程度の技術がある人が、個人練習で使うならOKということ。

もしくは、ゴルフができると一緒に行って教えてもらうという手もある。1ブース6000円なので、2人でも3人でも料金は変わらないとのこと。

スタッフの方は良い人だった。

初回は無料らしいので(僕もお金を払っていない)、ゴルフに興味があって、時間とお金もある人は、予約して行ってみては。

 

SGLゴルフ倶楽部(西宮 苦楽園)

http://www.screengolfland.com/

 

|

« 9/26 バイオオイルを山の中で作るという発想 | トップページ | MagazineレビューVol.1 週間ダイヤモンド2010.9.18 「壊れる大学」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/36937968

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26 ゴルフ初体験:

« 9/26 バイオオイルを山の中で作るという発想 | トップページ | MagazineレビューVol.1 週間ダイヤモンド2010.9.18 「壊れる大学」 »