« 8/12 西宮ガーデンズでSCANDALがライブやってた | トップページ | 8/14 結婚の決め手 その2 »

2010年8月12日 (木)

8/12 結婚の決め手

前回、結婚の決め手は、好きとかそういう不安定な要素ではない、と書いた。

参照:http://essere.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/810-6fb2.html

結婚の決め手は、もっと安定した要素のはずだ。それはなんだろう、と考えた。(考えていないのに、前回、あんなことを書いたのだ)

そして至った結論としては、「一緒に暮らせるかどうか」である。

これに尽きる。これさえクリアすれば、あとは些細な問題だ。

例えば、好きになった人が、ルックスも性格も最高、しかし、「エラ呼吸」しかできないとしたら、結婚できるだろうか?

恋愛は可能だろう。ときどき、どちらかが呼吸を止めて陸上か水中をデートすればいいだけである。もしくは、お互いが呼吸可能なフィールドにいながら、会話をすることもできる。

しかし、どうやって結婚生活を送るのか?例えば、ご飯は水中で食べるのか?陸上で食べるのか?

これは具体的に考えれば考えるほど面白いので妄想していただきたいが、ハッキリ言って、好きとかそういう問題ではない。

「いいや、愛する人のためなら、エラ呼吸をマスターしてみせる」という人がいたら見てみたいが、あまり近寄りたくないので、遠くから見るだけにしよう。

 

うん、テキトーに書いた「例え話」だけれど、読み返すと非常に深い。(自画自賛)

恋愛をしているとき、結婚するつもりならば、自分は呼吸を止めていないか、または相手が息が苦しいのを我慢していないか、確認したほうが良い。

そして、「キミのためならエラ呼吸だってマスターしてみせる」なんていう人や、「アナタがエラ呼吸をマスターしようとしてくれるなら、私はいつまでだって待つわ」なんていう人は、頭がちょっとどうかしているから、注意。

そのうち、「お前がエラ呼吸なのが悪いんじゃないか!」なんて喧嘩になって、「そんなの、最初からわかってたことじゃないの!」と言い返すのがオチである。

|

« 8/12 西宮ガーデンズでSCANDALがライブやってた | トップページ | 8/14 結婚の決め手 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/36127124

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 結婚の決め手:

« 8/12 西宮ガーデンズでSCANDALがライブやってた | トップページ | 8/14 結婚の決め手 その2 »