« 7/24 久しぶりに1日休み&明日も休み | トップページ | 7/24 I padでブログを書いてみる »

2010年7月24日 (土)

7/24 i pad が届いた

i padが昨日、届いた。

7/13に注文して、7-10日で発送、と書いてあったから、うーん、ギリギリ期間内か。

 

僕はApple社の製品を全く触ったことがなかったので、説明書をじっくり読まなくちゃなぁ、と思っていたのだが、なんと、紙切れが一枚入っているだけで、しかもそれは「セットアップの方法」と「電源と音量ボタンの場所」が書いてあるだけで、説明書は「無い」のだ。

それでも、なんとなく使える。

勘違いしていたのは、i pad(i pod やi phone)って、USBメモリやSDカードみたいに、単純な記録デバイスとしても使えると思っていたのだけれど、どうもデータを転送するには i Tunes に同期させるしかないらしい。

PCにつないでも、外付けの記録デバイスとしては認識してくれないから、単純にはデータを移せないのだ。

あと、ちょっと気になっているのが、データ消去の方法がわからない。アプリ削除とか。どうやるんだろうか。

 

ちなみに購入したのはWiFiタイプだけれど、自宅には無線ネットワークがないので、今のところi pad単独ではオンライン機能は使えない。(2つほど無線ネットワークを探知するけれど、たぶん近所の人)

けれど、PCでi Tunesアプリをダウンロードしてから、有線で接続し、同期させて、アプリを転送させることは可能だった。

まぁでも、オフラインではほとんど役に立たない代物。

|

« 7/24 久しぶりに1日休み&明日も休み | トップページ | 7/24 I padでブログを書いてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/35874477

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24 i pad が届いた:

« 7/24 久しぶりに1日休み&明日も休み | トップページ | 7/24 I padでブログを書いてみる »