« 7/24 i pad が届いた | トップページ | MUSICレビューVol.9 WEAVER »

2010年7月24日 (土)

7/24 I padでブログを書いてみる

先ほど、Joshinで無線LANルータを購入したので、自宅でワイヤレス環境が整った。

ということで、試しにi padでブログを書いてみる。

そもそも無線LANというのを初めて導入するので、3回もサポートセンターに電話してしまった。けれど、悪いのは僕の頭ではなく、様々な要因だった。

まず、ウチはケービルテレビでインターネット接続しているのだけれど、購入したルータと相性が悪かったらしく、サポートの人に言われるがまま設定をしたらPCはつながった。

しかし次に、I padとつながらなかった。これは、I pad用にルータ自体をアップデートする必要があったらしい。つまり、デフォルトではつながらないのだ。なのに、安易に「I pad対応」とか書かないでほしい。電話したら親切だったけれど…。

うーん、この文章を書くのに、15分以上かかった。
PCなら5分もかからないはず。

僕の場合は、i padはブログ入力には向かないなぁ。
文章が長いので。

|

« 7/24 i pad が届いた | トップページ | MUSICレビューVol.9 WEAVER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/35878538

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24 I padでブログを書いてみる:

« 7/24 i pad が届いた | トップページ | MUSICレビューVol.9 WEAVER »