« 7/17 できるまでやれば、必ずできる | トップページ | BookレビューVol31 クリス・アンダーソン「フリー」 »

2010年7月20日 (火)

7/20 演奏会終了

2010年7月19日、芦屋芸術祭の2日目に参加した。

まず、朝9:00に集合して、リハーサル。

10:30にリハが終了し、本番が17:30からなので自由時間があったため、YZRH氏とKB氏に連れられ、尼崎にあるコントラバス専門店ゼーレへ行った。

http://seele.ocnk.net/

いろいろ盛り上がり、14:00くらいまで3人で楽器を弾いたあげく、店のオーナーが弦まで張り替えてくれたのに、何も買わずに店を出た。

お詫びに、ここで宣伝をしておこう。とてもいいお店です。

150万円クラスの楽器が80万円の値段が付けられているということで、YZRH氏とKB氏に購入を勧められたが、うーん、80万円を即決はできず。

学生時代にも80万円の楽器を30万円で譲ると言われたことがあって、そのときはムリムリ、と思ったけれど、30万円なら、今なら即決で買えるなぁ。(お嫁様には、10万円くらいで買ったことにしないといけないけれど)

その後、芦屋の演奏会場へ戻り、15:30くらいにJR芦屋の「壁の穴」にて、昼ごはん。トマトの冷製スパゲッティを食べた。トマトがめちゃくちゃおいしかった。

本当は、マザームーンカフェに行こうと思っていたのだけれど、閉店して違う店になっていたのだ。残念。

この時点で、リハーサルで2時間、ゼーレで2時間くらい楽器を弾いていたので、3人とも疲労困憊、かつ、お腹一杯で眠気たっぷりのまま、本番を迎えた。

しかし3人とも実務経験豊富なので、つつがなく演奏会終了。

その後、打ち上げに参加し、帰って寝た。

次回の演奏会は、10/16(土)に、ベートーベンの第九をやるらしい。「らしい」って、自分の所属している団なのだけど。

第九は弾いたことがないので、かなり憂鬱。

今回の演奏会では、難しい曲がなかったので合奏での練習だけで済んだけれど、さすがに、最低2~3日くらいは練習しないと弾けそうにない。

いや、時間はあるのだけれど、楽器がないのだ。買うかなぁ。80万円かぁ。ちょっとなぁ…。

|

« 7/17 できるまでやれば、必ずできる | トップページ | BookレビューVol31 クリス・アンダーソン「フリー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/35827346

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20 演奏会終了:

« 7/17 できるまでやれば、必ずできる | トップページ | BookレビューVol31 クリス・アンダーソン「フリー」 »