« 6/27 POSシステムの限界 その2の2 | トップページ | 7/6 初東京 »

2010年7月 2日 (金)

7/1 明日から初東京

親に旅行で連れて行かれたのと、高校の部活の全国大会で行ったことはあるけれど、東京に自分の意思で行くのは人生26年目にして初めて。2日間の研修に行くため。

学生時代、北海道はグルグル回ったし、東北も全県回った。金沢も仙台も行った。名古屋も行った。東日本はけっこう行ったことがある。イタリアも2回行った。けれど、東京には行っていなかった。

なんというか、東京デビューを大事にとっていたのである。そして、6月のsurfaceの解散ライブで東京デビューを果たそうと目論んでいたのだ。けれど、チケットがとれなかったから断念した。

それで、今回が初東京。うん、微妙。まぁ、仕事の関係だから、「100%自分の意思」ではない、としておこう。もっと、なんか凄い人が来日して、もう東京でしか見ることができない!みたいなときを、正式な東京デビューとしたい。

東京では、研修の他に、公認会計士になったSSK氏と、ガラスメーカーに就職したSKI(スキーではない)氏にプライヴェートで会う。

あと、経済産業省のSK氏と、外資系コンサルティング企業に勤めているMKN氏、日立の開発部署で働くKND氏、野村証券のIND氏などが東京にはいるはず。

みんな、京大のオーケストラで一緒だった方々。日本を最前線で支えている。僕は彼らにはとてもかなわないので、日本の後方支援に徹しようかな、という感じ。

それで僕は、「就活」というのにとても関心がある。「学校と社会」、「教育と自立」、「理想と現実」、「建前と本音」、「夢とお金」とがごちゃ混ぜになった、非常に特殊な時空間だな、と最近思っている。

|

« 6/27 POSシステムの限界 その2の2 | トップページ | 7/6 初東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/35606052

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1 明日から初東京:

« 6/27 POSシステムの限界 その2の2 | トップページ | 7/6 初東京 »