« BookレビューVol27 「ツイッターで会社をPRする本」 | トップページ | BookレビューVol28 「さよならペンギン」 »

2010年6月22日 (火)

6/22 トラックバック

「バックします。ご注意ください。バックします。ご注意ください。バックします…」

…というヤツではない。

ちなみに、僕は前進しながら

「バックします。ご注意ください。バックします。ご注意ください。バックします…」

と言っているトラックを見たことがある。歩伏前進のような慎重さだったから、違和感がなかった。いや、もしかしたら僕の脳がでっち上げた記憶かもしれない。

「ホフク」で変換しようとしたら「匍匐」というのが出た。どういう意味だろう。ちなみに「葡萄」は「ブドウ」です。かなり紛らわしい。漢字検定で「匍匐」の読みを選べ、と書いてあったら、間違いなく「ブドウ」を選ぶだろう。ところで「蒲公英」はどう読むかご存知?

なんの話だったかというと、トラックバックである。よく知らないが、他人のブログに無断でリンクを貼る機能らしい。なかなかアグレッシブな機能である。自分のブログに他人のブログへのリンクを貼るのとはワケが違う。

どれくらい違うかというと、自分の家の部屋の壁に長澤まさみのポスターを貼るのと、他人の家の部屋の壁に長澤まさみのポスターを貼るの、くらい違う。

ということで(どういういこと?)、トラックバックは3件ほどあるが、放置しています。

今日は機嫌が悪い日。

|

« BookレビューVol27 「ツイッターで会社をPRする本」 | トップページ | BookレビューVol28 「さよならペンギン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/35401323

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22 トラックバック:

« BookレビューVol27 「ツイッターで会社をPRする本」 | トップページ | BookレビューVol28 「さよならペンギン」 »