« 6/10 essereとは何か | トップページ | 6/12 やっぱり、異業種の話を聞かなくては »

2010年6月12日 (土)

6/12 i pad 実物を見る

取引先(IT関連)の方が、商談にi padを持ってこられたので、見せてもらった。イーモバイルが圏外だったので、インターネット接続はできなかったけれど。

まず、思っていたよりも少し小さい。

次に、かなり重い。電車でつり革を持ちながら、片手で作業できる重さではない。文庫やマンガを読むような感じで、ベッドで仰向けに寝転がりながら操作できる重さでもない(手が滑って頭に落ちたら、かなり痛い)。

また、画面が明るくない。テレビやPCの液晶と比べると明度が低い。これは良い点で、比較的、文章が読みやすい。たぶん、消費電力も抑えられているはず。

 

取引先の方は今のところ、i-padに加えて、i-phoneとノートPCを持ち歩いているそう。思わず、「i-padがあっても、i-phoneは必要なんですか?」と訊いてしまった。

|

« 6/10 essereとは何か | トップページ | 6/12 やっぱり、異業種の話を聞かなくては »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/35228026

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12 i pad 実物を見る:

« 6/10 essereとは何か | トップページ | 6/12 やっぱり、異業種の話を聞かなくては »