« 6/12 i pad 実物を見る | トップページ | 6/12 Twitterマーケティング »

2010年6月13日 (日)

6/12 やっぱり、異業種の話を聞かなくては

今年度いっぱい、関西圏での研修会の企画をする実行委員になっている。

他の書店や、出版社の方をゲストに迎えて話を聞いたり、他店舗の実施例などを聞いて参考にする、という主旨。

けれど、どうも内輪での自己満足なんじゃないか、という気がしている。本屋が本の話ばかりして、それでいいのだろうか。もう少し、視野を広げる必要があるのでは。(というミーティングでの僕の提案は、見事に玉砕した)

IT企業の方と打ち合わせをしたけれど、観点が全然違う。かなり客観的に書籍業界を見ておられる。こういう機会が、書籍業界にはもっと必要だと思う。

IT企業の方曰く、「書籍業界の方って、職人みたいっていうか、堅い人が多くって…。これから書籍業界には、僕らみたいなテキトーなIT屋がどんどん入ってきますから、ぐっちゃぐちゃになりますよ。」とのこと。

うん、ぐちゃぐちゃにして欲しいかも。

|

« 6/12 i pad 実物を見る | トップページ | 6/12 Twitterマーケティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/35228311

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12 やっぱり、異業種の話を聞かなくては:

« 6/12 i pad 実物を見る | トップページ | 6/12 Twitterマーケティング »