« 5/28 検索ワード | トップページ | 5/29 お通し代と席料 »

2010年5月28日 (金)

5/28 i pad 発売

欲しいけれど、買う予定は今のところ無い。アンチ・ソフトバンクなので、3G版は買わない。

買いに行くのが面倒、というのも理由。つまり、わざわざ買いに行くほど欲しくはない。並んで買うなんて、考えられない。

買うとしたらWiFi版で、Pocket WiFiと併用しようと思っていたのだけれど、docomoもWiFi端末を出すそうだから、考え中。

もし買ったら、携帯電話は通話だけにする案がある。定額プランを解除するだけじゃなく、携帯のメールアドレスも放棄する可能性が高い。そうすると、携帯は一番軽い機種を選ぶだろう。最近の携帯は重すぎる。

 

電子書籍としての機能がクローズアップされているけれど、どうだろう、ちょっと不透明な感じ。

電子書籍については、2010年1月8日の記事(http://essere.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/18-2bb8.html)に書いている。

書店が成り立つスキームにについて言及しているけれど、偶然、昨日から今日にかけて、もう少し具体的な発想に至った。

少し書くと、「書店」というものが「電子の世界」に「溶け込む」イメージ。ネット書店や、電子書籍のダウンロードサイトのことではない。それは、溶け込んでない。

|

« 5/28 検索ワード | トップページ | 5/29 お通し代と席料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/34925314

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 i pad 発売:

« 5/28 検索ワード | トップページ | 5/29 お通し代と席料 »