« BookレビューVol.18 吉田修一「パレード」 | トップページ | MOVIEレビューVol.4 「シャッターアイランド」 »

2010年5月 2日 (日)

5/2 面白かったら「迷惑メール」でも「迷惑じゃない」かも

1日5件くらい、携帯のe-mailに迷惑メールが来る。その中で、すごいのがあったから、掲載してみる。

------------------------------------------ 

件名 RE:こんにちは 

恋してね
「石橋亜由美」さんからアプローチが届きました
【添付写メ】(URLは省略)
フワフワぽんちゃんの登場です♪
なんか今日沢山メールしてるなって思ったよo(^-^)oこれからお料理しようかなって思ったらぽんちゃん凄く大はしゃぎなの
貴方もも私の手料理食べてって言ったらこのぽんちゃんみたいにはしゃいでくれるかな?(笑)
ちなみに得意料理はシチュービーフシチューもクリームシチューも得意
実は父に仕込んでもらったのさ(゜∇^*)と言っても私のシチューは父しか食べた事が無いんだけどね~(笑)
家族以外で食べるとしたら貴方もが最初になると思うよ
ねぇねぇこの写真なんだけど私とぽんちゃんどっちが可愛い?('-'*)
まぁポジション的に私のが不利なんだけどね(´Д`)
さっきぽんちゃんに聞いたんだけど貴方もとお散歩行きたいぞって言ってた(笑)
ぽん様からのお誘いを断る人はいないよね~(*´∇`*)
ちなみに私も貴方もとお散歩行きたいな~♪
さぁどうする?どうする?
二対一だぞ~(笑)貴方もピンチ♪
おっとっと話がそれちゃったね
貴方も今度の休みに会いたいなって思ってるんだけど時間作れるかな?
急に誘って強引過ぎって思われちゃうかもだけど一度会って話しておきたいなって思ったの
メールも楽しいけれどやっぱり出会いが目的だし会えない時は沢山メールして会える時はいっぱいいっぱいラブラブしたいの
甘えるなって言われちゃったらそれまでだけど私そんな強い女じゃないから貴方もの優しさが欲しいな~
勿論もらってばかりじゃ悪いから私だっていっぱい優しくするしお料理だって頑張るからね♪
またまた長くなっちゃったけど私のラブメール届いてたら嬉しいな
あまり想像はしたくないけど無視だけはしないでね待ってるよ♪
【メッセージ送信】(URL省略)
----------------------------------------- 
まず、なぜ件名でいきなり「RE:」が付いているのかが謎。こちらから送ったメールの返信という設定にしては、内容と一致しない。
また、「貴方と」とあるべきところが、「貴方もと」という記述になっていて、「貴方もも」「貴方もが」という記述もある。「貴方も」というワードをワンクリックで挿入できるソフトで文章を作っているのかもしれない。
あと、やはり気になるのは「ぽんちゃん」。まぁ、順当なところだと犬かネコだけれど。石橋亜由美に興味がなくてもつい見てみたくなるという心理をついた、新手の手法だとしたら、なかなかすごい。
「ぽん様からのお誘いを断る人はいないよね~(*´∇`*)
ちなみに私も貴方もとお散歩行きたいな~♪
さぁどうする?どうする?
二対一だぞ~(笑)貴方もピンチ♪」 
というくだりは抱腹絶倒で、笑い死にできる。ある意味では確かにピンチ。

|

« BookレビューVol.18 吉田修一「パレード」 | トップページ | MOVIEレビューVol.4 「シャッターアイランド」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/34485506

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2 面白かったら「迷惑メール」でも「迷惑じゃない」かも:

« BookレビューVol.18 吉田修一「パレード」 | トップページ | MOVIEレビューVol.4 「シャッターアイランド」 »