« MUSICレビューVol.7 NIKKI 「Ella...of Thee I Swing」 | トップページ | 4/27 いとこの結婚式 »

2010年4月27日 (火)

4/27 めんどくさいウソ

4/25(日)のいとこの結婚式のため、4/24(土)に広島へ。

急に思い立ち、高校の友人のHMGCに電話をする。

高校のOBブラスバンドの練習に行くというから、付いていく。そのまま1日だけ飛び入り参加。

HMGC氏は、やはりブラスバンドOBのOGSWR先輩と結婚したのだそう。式は来年の3/26(金)。忘れないように(というか、忘れてもいいように)書いておこう。

練習終了後は、HMGCとOGSWR先輩と3人でガストへ。OGSWR先輩はかなりハッキリした顔立ちをした人で、まあ、ベッキーを思い浮かべていただければ、大体そんな感じである。

「実は、クォーターハーフなんよ」

「え!?あぁ!そうなんですか!どうりで外国人っぽいと思っていました!」

「どこの国だと思う?」

「カナダですか?」

「ううん。」

「フランス?イギリス?オランダ?」

「ううん。でもヨーロッパ。」

「ドイツ?」

「当たり!」

「あぁ、なるほど!なんというか、ノドに刺さっていた魚の小骨が取れた感じです。絶対、日本人の顔じゃないですもんね」

「ウソじゃけどね」

「え?」

「ウソ」

「え?ドイツが?」

「ってゆーか、クォーターハーフじゃないし」

「え?じゃあ、あのクイズは?」

「ハハハ」

…という、めんどくさいクイズを伴うウソをつかれた上、一度取れた魚の小骨が、また刺さったという話。

|

« MUSICレビューVol.7 NIKKI 「Ella...of Thee I Swing」 | トップページ | 4/27 いとこの結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/34415138

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27 めんどくさいウソ:

« MUSICレビューVol.7 NIKKI 「Ella...of Thee I Swing」 | トップページ | 4/27 いとこの結婚式 »