« 4/27 めんどくさいウソ | トップページ | 4/28 伊藤真氏と名刺交換 »

2010年4月27日 (火)

4/27 いとこの結婚式

4/25(日)に、いとこの結婚式があった。

僕が結婚式をしたのが約1年前で、親戚の人々から「1年前を思い出すじゃろ」と何度も言われたけれど、正直、あまり覚えていない。

ちなみに、いわゆる結婚記念日も完全に忘れていて、親戚から宅急便の不在通知が届いて、2日後に受け取ったら花束がでてきた、なんだろう一体、と思ったら、昨日が結婚した日だった、という感じ。

最近は、お嫁様の誕生日どころか、自分の誕生日もすっかり忘れていて、それどころか自分の年齢もよくわからなくなっている。

よく申込書なんかに25歳って書いているけれど、どうもいつの間にか26歳になっていて、もうすぐ27歳らしい。いっそのこと30歳と書けば、あと3年はそのままいけるな、と思っている。

 

自分の結婚式でよく覚えているのは、せっかく料理があるのに食べれなかったことで、今回はたくさん食べれて嬉しかった。

帰り際に、式場のスタッフのオバサンから、

「またよろしくお願いしますね」

「え?またってなんですか?」

「だから、あなたの結婚式のときも、ぜひウチにおいでね」

「いや、僕はもうしちゃったんですよ。1年前に」

「あら、そう、残念。キミ、かわいいのに」

「え?…」

という実話を、エピローグとして載せておこう。(このオバサンからは、式中も2回くらい話しかけられた)

|

« 4/27 めんどくさいウソ | トップページ | 4/28 伊藤真氏と名刺交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/34415412

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27 いとこの結婚式:

« 4/27 めんどくさいウソ | トップページ | 4/28 伊藤真氏と名刺交換 »