« 3/14 ザッハトルテ | トップページ | MUSICレビューVol.5 ALICIA KEYS 「the ELEMENT OF freedom」 »

2010年3月14日 (日)

3/14 Loverin Tamburin

オフィシャルサイト

http://www.gomastudio.co.jp/loverintamburin/

メジャーデビューしてしまったといえば、このユニット。

高校のクラスメイトのお兄さん(アーティスト名:Akihiro)がやっているバンド、ということで、5年くらい前のインディーズ時代に、京都でのライブに2~3回行って、直接お話しもした。当時はもう少しクールな感じのサウンドで、エレキバイオリンの人が参加していたりしていた。

ヴォーカルのayaさんがアニメ声なこともあってか、アニメ主題歌でメジャーデビュー。だんだん、萌え系というか、そっち路線に行っている。けれど、広島新市民球場の応援テーマソングに採用されたのは、萌えは関係なく、実力だと思う。

ただ、僕が本当に凄いと思っているのはヴォーカルではなくて、Akihiroさんの作・編曲力。サウンドが凝っているし、個性がある。もっと注目されてもいいのにな、と最初に聞いたときから思っている。

 

ちなみに、5年前の京都でのインディーズライブでLoverin Tamburinと共演していたのが、やはりメジャーデビューした「フジファブリック」。

よく覚えているのは、「今回、ヴォーカルが変わることになりました。このライブが新ヴォーカルのオーディションです。このヴォーカルをフジファブリックとして認めるかどうかは、みなさんによって決まります!」と言って、アンケートを書かされたこと。

で、数年後、メジャーデビューしたことを知り、ケータイでダウンロードしてみた。

ヴォーカルは変わっていた…。

|

« 3/14 ザッハトルテ | トップページ | MUSICレビューVol.5 ALICIA KEYS 「the ELEMENT OF freedom」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/33771553

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14 Loverin Tamburin:

« 3/14 ザッハトルテ | トップページ | MUSICレビューVol.5 ALICIA KEYS 「the ELEMENT OF freedom」 »