« 1/11 友達の結婚記念DVD | トップページ | 1/11 トランペットとゴディバと黒豚 »

2010年1月11日 (月)

MOVIEレビューVol.1 映画「アバタ-(3D)」

オフィシャルHP http://movies.foxjapan.com/avatar/

 

「ターミネーター」、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の最新作。

「圧巻」の一言。

かならず、「映画館」で「3D」で見ておくべきだ。

 

実は、予告編を見たのだけれど、そのときは全然、見ようと思わなかった。

「人間が脳波を送って別の人間を動かす」という設定を見て、「マトリックスじゃん」と思ったし、恋愛やら戦争やら自然保護やら、詰め込みすぎて、ゴチャゴチャした映画、という印象を持ったからだ。

「ゴチャゴチャした映画」というのは、ほとんど感じなく、ストーリーも非常に良かった。

けれど、そんなのは些細なことで、CGがどーのこーのも些細なことで、その他あらゆる設定も些細なことで、とにかく公式ホームページにも書いてある、

 

「観るのではない、そこにいるのだ」

 

のフレーズの通り、今までの映画の常識をぶち壊してしまった。

銃を向けられたら逃げたくなる、

爆発に巻き込まれたら熱い、

そういう映画だ。

 

映画を変えた1作として、歴史に残るだろう。

 

|

« 1/11 友達の結婚記念DVD | トップページ | 1/11 トランペットとゴディバと黒豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/32950481

この記事へのトラックバック一覧です: MOVIEレビューVol.1 映画「アバタ-(3D)」:

« 1/11 友達の結婚記念DVD | トップページ | 1/11 トランペットとゴディバと黒豚 »