« 1/11 トランペットとゴディバと黒豚 | トップページ | 1/13 京都大学交響楽団 第186回定期演奏会 »

2010年1月12日 (火)

1/12 ヘルスメーター

 

友達のUTD氏から、結婚祝いが届いた。

なんだろう、と、ドキドキワクワ開けてみると、そこに現れたのは、

100112_22580001_2

ヘルスメーターである。「お祝い」というか「お見舞い」じゃないか。

しかも、オムロン社のもので、無駄に本格的だ。

100112_21060001

まず、住居が西日本か東日本かを登録しなければならない。「重力加速度の影響を補正し、正確に体重を測るため」らしい。何かのジョークかと思ったが、説明書は大真面目に書いてあり、「疑ってすみませんでした!」と心の中で叫んだ。

次に、年月日を入力、時間も入力する。さらに、生年月日と身長、性別を入力。

 

そして、おもむろにヘルスメーターに乗り、ハンドルを引き上げ、腕の角度を90度に保つ。

しばらくすると、体重が確定し、様々な数値が、表示される。

「体脂肪率」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」「骨格筋率」「皮下脂肪率」「BMI」「体年齢」などである。

 

これ、いったい、いくらしたのだろうか。

さすが、30歳で年収1000万円を超えるという有名企業「キーエンS」(もしくは「K-エンス」)に勤めているだけあって、金の使い方がアホである。

せっかくなので、ブログ上で公開ダイエット記録をつけようかと思ったけど、思っただけです。 

一方、お嫁様は、「毎日使う!」と喜んでいる。 

|

« 1/11 トランペットとゴディバと黒豚 | トップページ | 1/13 京都大学交響楽団 第186回定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/32964124

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12 ヘルスメーター:

« 1/11 トランペットとゴディバと黒豚 | トップページ | 1/13 京都大学交響楽団 第186回定期演奏会 »