« 1/10 ポン太 | トップページ | 1/11 天才書道家 »

2010年1月11日 (月)

1/11 更新って週に1回じゃなかったんですか

このブログの一番最初に、「更新は週に最低1回程度の予定」、と書いてある。

「最低」だから公約違反ではありません、という屁理屈はともかく…。

 

予想したよりも、「あ、これは書きとめておこう」と気づきが多いのが根本的な理由です。

自分のためのアーカイブ。

  

気づきが多くなっている理由としては、テレビをよく見るようになったこと。

今までは、週に3時間くらいしか見てなかったと思う。

ところが、昨年末に地デジが我が家に導入されて、

(※注 お笑いグループの「我が家」ではない。「あの3人に地デジが導入」されたところをイメージできる想像力豊かな人が、この世に1人くらいいるかもしれない、という可能性を配慮し、この注釈を付けた。もしかしたら、我が家が所属している芸能事務所に「我が家さんに地デジが導入されたって聞いたんですけど」という問い合わせをしてしまうかもしれない。その場合はその場で否定されるから良いとして、報道機関にその情報が流れた場合、収集がつかなくなってしまう。人気バンド「Greeeeeen」(eが多すぎ)の解散の誤報道など、記憶に新しい。ところで、「Gren」(今度はeが足りない)を聞くと、音楽性は違えど、広島出身のバンド「19」を思い出します。と、このように、カッコ内がダラダラしていると、一体何の話だったのか、読んでいる人を混乱させることができる。元々は、地デジが我が家に導入された話である)

 

放送予定や、内容が事前に分かったり、気軽に録画できる(テープやディスクを準備する必要がない)ので、かなり見るようになった。

|

« 1/10 ポン太 | トップページ | 1/11 天才書道家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/32942822

この記事へのトラックバック一覧です: 1/11 更新って週に1回じゃなかったんですか:

« 1/10 ポン太 | トップページ | 1/11 天才書道家 »