« 1/8 電子書籍 | トップページ | BOOKレビューVol.7 「カンブリア宮殿4 新時代の経営:景気回復に依存しない」 »

2010年1月10日 (日)

ドラマ「最後の約束」(嵐主演)(1/9放送)

番組ホームページ

http://wwwz.fujitv.co.jp/yakusoku/index.html

 

嵐10周年記念の、5人全員主演による特別ドラマ「最後の約束」。

ある企業のビルが占拠され時限爆弾が仕掛けられた。覆面をした犯人は社員200人を人質にとり、3億円の身代金(安くないか?)を要求する。その事件に、偶然、嵐の5人が巻き込まれる、というストーリー。

お嫁様と一緒に見たのだけれど、始まって30分くらいの段階で、僕が「犯人はたぶん○○○だな」、と言ったら当たってしまった。あと、清掃業者役の小堺さんが実は「○○○」だ、というのも当ててしまった。

お嫁様からは、「もう!黙って見といて!」と怒られた。ドラマとしてはかなりおもしろかったけれど、サスペンスとしては意外性に欠ける。

 

来週は、やはり嵐の櫻井君主演で、

「神戸新聞の100日」

を原作としたドラマ、

「阪神淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間」

http://www.fujitv.co.jp/kobe/index.html

が放送される。

 

兵庫県に住むからには、見ておかないといけないと思っている。

|

« 1/8 電子書籍 | トップページ | BOOKレビューVol.7 「カンブリア宮殿4 新時代の経営:景気回復に依存しない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/32926783

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「最後の約束」(嵐主演)(1/9放送):

« 1/8 電子書籍 | トップページ | BOOKレビューVol.7 「カンブリア宮殿4 新時代の経営:景気回復に依存しない」 »