« 2005/11 (他ホームページより移転) | トップページ | 読書記録2005 »

2005年12月 1日 (木)

2005/12 (他ホームページより移転)

12/4(日)

神山交響楽団のコンサートが終了しました。
これで、大学時代のコンサートはあと1つの予定。



12/11(日)

先週の火曜日に初雪でした。
4センチくらい積もってたかな。

ところで最近頭がどんどん悪くなっている気がします。
頭が冷えて、脳細胞が破壊されているのかも。

ドリカムの新曲『JET!!』を買いました。
ドリカム主演の映画『amoretto』のDVDが付いています。

この『amoretto』、なかなか良かった。
映画って、2時間の中にストーリーがギュウギュウ詰めになってるものが
多いですが、
この映画は40分くらいのなかにキレイに収まっていて、
作品、って感じなのです。

 

12/21(水)

.ent!(ドット、エンタ)という雑誌を買いました。

2005年のネット関係での出来事を紹介しているのですが、
2005年はネットの年、と言っても過言ではないのかも、と思ってしまいます。
紹介されているものとしては、

・ライブドア&楽天の買収事件
・電車男や鬼嫁日記などのネット発の書籍、ドラマ、映画。
・mixiなどのブログの流行
・のまねこ事件
・i Tunes Music Storeの日本上陸

など。

ついでにこの雑誌で紹介されている、
まだ一般にはあまり知られていないであろう情報を載せましょう。

・アフィリエイト
 自分のホームページ・ブログに、商品の情報などを載せ、そこからネットショップへのリンクを貼る。自分のサイトを通して売上が出た場合、売上の数%が報酬として支払われる。

・ビデオi-Pod
 動画を記録、再生できるi-Pod。4万円程度。

・テレビ接続専用パソコン(VAIO)
 ディスプレイが付属してない。液晶、プラズマなどに接続して、リモコンでポインターの操作や文字入力ができる。テレビチューナーが2つ付いているので、テレビを見ながらネットをして、さらに別の番組をパソコンに録画、というのも可能。ネットとテレビの融合の第1段階?17万円。

・ウィルコムの新型PHS
 PCサイトが見れる大型PHS。従来の携帯と違い、縦スライドではなくて横スライド型。本体をスライドさせるとキーボードが出てきて、パソコンのように文字入力が可能。ワード、エクセルの編集、PDFの閲覧、動画、音楽の再生もできる。220グラム。4万円。




|

« 2005/11 (他ホームページより移転) | トップページ | 読書記録2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315651/37274653

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/12 (他ホームページより移転):

« 2005/11 (他ホームページより移転) | トップページ | 読書記録2005 »